<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おなら・ガスの原因−1 | main | おなら・ガスの原因ー3 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

おなら・ガスの原因ー2

【おなら・ガスの原因−1】

前回の続きですが、おなら・ガスには臭いものとあまりニオイのない
ものとがあります...ホントですってばぶー

◇無臭のおなら・ガス

ほとんどが炭水化物を食べた時に起こるもので、主成分は炭酸ガスや
メタンなどです。

野菜に含まれている繊維質は人の胃腸では消化できませんので、
大腸で分解されメタンガスや炭酸ガスを発生しますが、音のわりには
ニオイがほとんどありません。


◇臭いおなら・ガス

肉などのタンパク質を摂り過ぎたりしたとき消化不良で吸収されないまま
大腸まで送られタンパク質が分解するときに

  「インドール、スカトール、硫化水素」などが発生

このガスは少しの量でもとても強いニオイがします。

この他、胃腸が弱っても 「おなら・ガス」はくさくなります。
結構、複雑なんですねたらーっ 

 
 参考までに
 草食動物は、おなら・ガスの量は多くても臭くありませんが
 肉食動物のおなら・ガスは少ない量でもニオイが臭いんです。


人間は雑食ですから一概にはいえませんが、肉類中心の方と
野菜中心の方ではおなら・ガスの量とニオイなども人それぞれ
ということになりますね

実はこの「おなら・ガス」の原因としてもう一つ大事なものがあるんです
次回にてお伝えしたいと思います。ラッキー




お気に入りに追加してねポッ




fruitpan * - * 19:04 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 19:04 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ